造園小町

造園小町

女性の目線と提案
それは、私たちが目指す「潤いのある生活の場所づくり」を実現していく上で、なくてはならないもの。
下電造園土木で活躍する彼女たちを『造園小町』と呼んでいます。

女性社員10名在籍(40名中)

スタッフ紹介

N0.1小町
第2営業部 Bさん
最終学歴
高知大学卒
入社
2013年 新卒採用

人生=よさこい!

私は、建築や土木について学んだことが一度もありません!
なので、今は先輩社員について現場をまわって営業の流れを学んだり、外構や植栽の見積りを作る業務を勉強したりと、経験や知識を増やそうと一生懸命頑張っています。
また、入社後の夏には、大学の時に挑戦したよさこい祭りに再び参加することができ、仕事と日常生活の両方ともを楽しんでいます。

N0.2小町
第2営業部 Mさん
最終学歴
福山大学
入社
2007年7月

第2営業部に所属して、7年目になります。
私は営業の補佐として、資料の作成や現場調査などの仕事をしています。
また上手ではありませんが会社のボウリング部に所属していてボウリング大会などにも出場したりしています。一応ボウリング部のマネージャーしてます^^;




平成27年8月に女の子を出産、育児休暇を取得。
今年5月から職場復帰し、ママとして頑張っています。

N0.3小町
第2営業部 Jさん
最終学歴
琉球大学
入社
2015年6月

第2営業部に所属になり、営業補佐をしています。
エクステリアという仕事は初めてなので、 材料の発注など戸惑うことも多いですが、 先輩方に聞きながら、日々業務に取り組んでいます。
先輩Bさんと瀬戸大橋スカイツアー(秋)に参加してきました。
天気も良くて最高の眺めでした。



N0.4小町
工務部 Aさん
入社
2016年4月

私は、工務部として日々植栽や剪定の現場に出ています。
まだまだ未熟で、分からないことも多いですが、一日でも早く一人前になれるように先輩に教えてもらいながら学んでいます。
樹木や花が好きで始めた仕事なので、その気持ちを忘れずにお客様に喜んでもらえる仕事が出来るように頑張ります。


松本社長をはじめ、会社の先輩、また母校の先生や多くの方々に熱心なご指導・ご協力により、銅メダルを受賞し大会を無事に終えることが出来ました。
本当に有難うございました。 青井

N0.5小町
工務部 Sさん
入社
2016年4月

私は、大阪の専門学校を卒業し今年入社しました。
工務部管理課の所属となり先輩方について現場を学ばせてもたったり、書類のつくり方を教えてもらったりしながら日々勉強しています。
学校で習わなかったことが沢山あり、まだまだ慣れないところがありますが、
早く一人前の技術者になれるように頑張ります。




page top